読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤフオクについてです。 使い始めてまだ数週

ヤフオクについてです。 使い始めてまだ数週間しかたっておらず、まだ取り引きしたことはないのですが、ある商品に入札したときに"この出品者のオークションへの入札はできません"と表示されました。 まだ始めたばかりで評価に良いも悪いもついていません。 出品者に質問をしようと思っても"質問もできません"となります。 どうしたらいいのでしょうか? 何か悪いことをしてしまったのでしょうか? よろしくお願いいたします。

新規をはねつけるシステムは無いので、質問も出来ない状況ならブラックリストしか考えられません。 その人に入札するのは初めてですか?過去に1回でも有ったなら、その際にブラックリストに入れられたのかも知れません。 それも無いなら、他人のブラックリストに関連付けられて、あなたのIDもはねられたんでしょう。 どうしても入札したいなら、新たにID作ってください。

Amazonマーケットプレイスで注文時、中身が分からない梱包かどうか判別する方法 プライムではないマーケットプレイスの品物を 購入しようかと思ったのですが コンビニ受取ができない=自宅に届いてしまう=家族にバレるため 購入を躊躇しています。 「購入した事実」はそこまで神経質にならなくても良いと思いますし 「購入額」はAmazonギフト券を使っているのでバレません。 しかし、「購入した品目」は梱包状況によっては (たとえ、家族が品物を覗く気が無くとも) 容易に家族にバレてしまいそうで怖いです。 質問です Amazonマーケットプレイスで注文時 コンディション欄もしくは出品者欄に 【何と書いてあれば】中身が見えない梱包であると断定できますか? 回答よろしくお願いします。

「注文する物による」というよりも、出品者によります。 出品者が梱包・発送するのですから、どのような梱包になるのか?商品名が封筒や送り状などに記載されるのか?は、その出品者に確認するしかありません。 ただ、出品者ページにそのようなことについて記載されているところを、見たことはありません。 ですから、注文前に出品者に問合わせをするしかないと思いますよ。