
スイーツ好きの方、教

スイーツ好きの方、教えてください。 フルーツタルトで有名だという「ハナフル」というケーキショップのケーキ、価格はどのくらいのものですか?友人のバースディの御祝いにリクエストされたのですが、恥ずかしながら私、このお店の事を全く知らなかったので・・。 他に、大阪市内(出来れば阿倍野辺りや難波辺り)で購入出来るケーキで、1500円~2000円程度の美味しいケーキを御存知の方、教えてください。ネットショッピングのケーキでもOKです。 是非教えてください。お願いします。

ハナフル】のリクエストをいうのは、 旬のフルーツをふんだんに使ったケーキを イメージされているのでしょう。 金額は高くなります。  回答がつかず、再質問になってしまったのですね。 私は【ハナフル】のお店の前は何度も通っているのですが、 このお店のケーキは買ったことがありません。 >阿倍野辺りや難波辺り この場所で美味しいケーキが思い浮かばなかったので、 質問は見ましたが、どなたかが回答するだろう…と思って見送りました。  【ポアール・アントレ】があべのハルカスにあります。 大阪では超有名店で、ケーキは美味しいです。 4号のワンホールの誕生日ケーキで2400円超え位だったと思いますので、 リクエストの金額ではありませんが…。 http://www.poire.co.jp/shop/entree.html  回答がつかない原因は1500円~2000円の金額だと思います、 バースデーケーキだと、どうしてもホールになってしまいますので、 3000円ぐらいの金額にはなってしまいます。  フルーツにこだわるなら【ファウンドリー】も美味しです、 あべのハルカスにあります、ポアールのすぐ近くです。 ただ、少し高くなります。 https://icotto.jp/presses/249  ヨーグルトケーキで有名な【洋菓子ボストン】、 さっぱりした味です、全国で宅配可能です。 http://www.b-c-c.jp/

メダカのヤフオク出品についてです。  黒幹之が卵かなりとれてるので出品しようと思ってますが、よく他のかたが出品してるのをメチレンブルーを少しいれてるみたいですがアグテンでは駄目です か? 趣味の範囲での出品何でいつも魚の治療にはアグテンを使用してるので(水草を痛めないため) 落札するがわとしての意見をお聞きしたいです

>よく他のかたが出品してるのをメチレンブルーを少しいれてるみたいですがアグテンでは駄目ですか?  全く問題ありません。どちらもカビに対して有効な薬品です。  メチレンブルーを使うメリットはアグテンよりも安価である点のみです。メダカの卵さえ卵に侵されなければ良いだけですから、アグテンが手元にあるならアグテンで問題ありません。